11/18(水) 曇りのち晴れ。寒い。


体調がすっきりしない。体もむくみ、体重も増。もうヤダ。これがおばさん化かぁ。。あきらめてしまいそうで怖い。

パスポート申請。駅前で箱にはいって写真撮影。前髪が微妙に目にかかった。大丈夫か。別の意味で、目の下のくまも大丈夫か・・。こんなにはっきり写るとは。

住民票がいるだろう、と隣の駅の出張所まで請求に行くと、いまどきパスポートに住民票はいらないんだと。なぬー!となるも、しょんないのでそのまま都庁へ。
あまり混んでなく、けっこう申請はすんなり。写真もなんとかスルー。
住民票もいらなかった。本人確認も、前のパスポートの残存期間が6ヶ月以内ということでいらなかった。あら、意外とあっさり。

新宿駅の構内のBeckersでランチして出勤.

仕事やる気なし。こういう日は早く帰る。

夜はお寿司と、オリジンでおかずちょっと。太らない食べ合わせの本を買ってよんで早速実践。暖かい汁物を必ずとる。そして、お寿司、と。ってか私の好きな食べ物って、めちゃめちゃだめな感じじゃん。わかっていたけど。

やせにくくなった人の伊達式食べやせダイエット (オレンジページムック からだの本別冊)

読書メーターを初めてみる。よさげだけどちょっとサイトが重いな。。

[買った]今日のかいもの

パンツかけたりするのにいいんじゃないかと、思わず買ってみた。値段も安くて飛びついちゃった。土曜日に到着予定。
最近、インテリアちょっとちゃんとしたいな、っていつも考えている。
[rakuten:auc-mahatagiya:10000192:detail]

最初は、F.O.Bのアイアンタオルラックがいいなーって思ったんだけど幅と高さがうちじゃせまっくるしいかな、、ってあきらめた。
いつか広いおへやに引っ越したら。と、夢見る。ってか楽天にF.O.Bがあるとは。
[rakuten:fobcoop:10001661:detail]